アンチエイジングラボ

10歳若返るための日常生活のポイントを伝授します!

肌のシワやたるみを撃退する食材は?

気になりますね、シワやたるみ・・・ 30代半ばまでは、まったく気にならなかった、シワやたるみ。 でも、30代後半あたりから、鏡を見るたび「あれ?」と思うことが増えてきて・・・。 そこで、慌てて、コラーゲンやヒアルロン酸などの弾力・うるおい成分が含…

きれいになりたいなら「肉」を食べよう!

今週のお題「読書の夏」 食べるだけで若くきれいに! 先日、書店に立ち寄ると、この書籍が目に飛び込んできました。 食べるだけで、若くキレイになる方法 作者: 小針衣里加 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2015/05/01 メディア: ?行本-精装 この商…

朝のスムージーはNGのワケ

スムージーに隠された秘密・・・? こんにちは。 最近は健康ブームで、毎朝野菜や果物のスムージーや手作りジュースを飲む人が増えましたね。 ビタミンやミネラル、そして食物繊維をとるという点で、スムージーを飲むこと自体は、とてもいいことです! でも…

これを食べて、老化をやっつけよう!

こんにちは! 相変わらず、暑いですね~。 日焼け対策できてますか? 以前、炎症と老化の関係をお話ししました。 以前の記事はこちら(↓) ※1番下にもリンクを貼っておきますね。 炎症を抑えて老化をストップ!! - アンチエイジングラボ 炎症を抑える食べ物…

道具がなくてもできる、手軽な若返り法がある?!

道具がなくてもできる若返り法・・・ 最近、アンチエイジングが、じわじわと注目されてますね。 ただ、だいたい、サプリメントとか化粧品とか、いろいろなツールが必要だったりします。 しかし! そんな道具がなくても、ごく簡単にできる若返り法があるので…

炎症を抑えて老化をストップ!!

こんにちは!! 毎日、暑いですね~。 こんな日は「まいにち、まいにち、僕らは鉄板の、うえで焼かれて、ヤになっちゃうよ♪」 という歌を思い出します。 およげ!たいやきくん(DVD付) アーティスト: 子門真人,なぎらけんいち 出版社/メーカー: PONYCANYON INC…

紫外線は、体にいいってホント?!

岐阜県多治見市で39.9度!!! こんにちは! 先日、岐阜県多治見市で、気温が39.9度になったと報道されてました。 うーん、気温が体温より高いなんて・・・。(><) こういうときは、気温はもちろん、気になるのが紫外線です。 紫外線は、皮膚の老化原…

野菜を食べるのに大切なことって?

今週のお題「夏の食事」 野菜にも種類がある? キュウリ、トマト、ナス、ゴーヤ、カボチャ、ピーマン・・・。 答えは・・・夏野菜! 現在は、いつでも様々な野菜が手に入るので、野菜の旬がわかりにくいのですが、実は、野菜はそれぞれ旬がありますよね。 毎…

目をよくする栄養(2)

こんにちは! 少し前に「目をよくする栄養」についてお話ししました。 ⇒ 目に良い栄養って? - アンチエイジングラボ まだ読んでない人は、ぜひご覧ください^^ 今回は、その続きです。 納豆や緑茶も目によい! 6、納豆、玄米、豚肉、鶏肉を食べる これら…

理想的なタンパク質摂取量とは?

どのくらいタンパク質をとればいい? 前回は、「良質なタンパク質とは?」というテーマでお話ししましたね。 (良質なたんぱく質が、美しさの元! - アンチエイジングラボ) では、一日にどれくらいのタンパク質をとるのが理想的なのでしょうか? 腎臓病など…

良質なたんぱく質が、美しさの元!

人間の身体のベースになるものは何? こんにちは! あなたの身体は、肌や髪、爪、筋肉、骨などでできてますね。 では、こういう人間の身体を形作る物のベースは、なんでしょう? そう、タンパク質ですよね。 だから、私たちは日々良質なタンパク質を一定程度…

ローフードが体に良いワケって何?

「ローフード」って、どんな食べ物? こんにちは! 最近、「ローフード」って言葉が、流行ってますね。 そこで問題! 「ローフード」って、何のことでしょう? え? ローって「低い(low)」意味だから、カロリーが低い食べ物のことでしょ、ですって? 残念! …

ルテイン・アントシアニン・・・目に良い栄養って? 

最近、目がかすんだりすることありませんか? 使用イラスト(c)フリーメディカルイラスト図鑑 ・新聞や雑誌を見る位置が遠くなった。 ・テレビの字幕が見づらくなった。 ・パソコンの文字を読むのがおっくうになった。 ・・・などなど、目の衰えを感じたら、…

薄毛対策はこれだ!

毎日、鏡とにらめっこしてませんか? 生え際の位置や、髪の「密度」って気になりますよね。 そんなあなたに、とっておきの薄毛対策をお知らせします! 理由も簡単に書いておきますね。 1.キウイやトマトを食べる 理由:キウイに含まれるビタミンCは強力な…

薄毛の原因ってなに?

あなたも、心当たりありませんか? こんにちは! 突然ですが、あなたは「最近、髪の毛、よく抜けるなぁ~」と思ったことはありませんか? シャンプーをした後に、お風呂の排水溝あたりに髪の毛がごっそり固まっていたり、ブラッシングをすると、ブラシに髪の…

究極の若返りサラダのつくり方!

私は、基本的に一日の野菜量は500ℊ以上、摂るようにしています。 内訳は、生野菜で250ℊ以上、温野菜で250ℊ以上。 基本的に生野菜が中心で、それとは別に果物を150~200ℊを目安に摂っています。 サラダは、基本的に朝と晩(又は昼)の2回作ります。 これだけの量…

がんにならないための食習慣(2)

前回は、がんにならないための食習慣として、 1.雑穀米を食べる 2.緑黄色野菜を250g以上、淡色野菜を250g以上とる 3.きのこ類を30ℊ以上とる 4.メカブやもずくなどの海藻類を週3回程度とる 5.キウイ、アボカド、リンゴなどの果物を150ℊ程度食べる…

がんにならない食習慣って?

突然ですが、日本の3大死因ってご存知ですか? 1.がん 29.5% 2.心臓血管疾患 15.8% 3.脳血管疾患 10.3% です! 日本人のなんと約3人に1人ががんで死ぬということですね。 逆に言えば、がんにさえならなければ、日本人の寿命、特に健康寿命は大幅に…

紫外線との戦い方!!

シミやシワの敵! 梅雨が明けると、本格的な夏到来ですね。 夏になると一番気になるのが、、、 肌のくすみ、シミ、シワ、たるみの最大の原因、、、 そう、紫外線ですよね。 これから外出時には、サングラス、UVクリーム、日傘は必須アイテムです。 ただ、外…

老化の進行を半分以下にする栄養素。

少し間が空いてしまいましたが、以前、老化の進行を半分以下にするためには・・・、ということでお話ししました。 ⇒老化のスピードを半分以下にする方法って?? - antiaging’s diary で、今回はその続きです。 老化の進行を遅くするには、食生活もとても大…

手軽だけど効果がある若返りの方法!

ときどき、実年齢よりもかなり若く見える人がいます。 実は、実年齢より若く見える人には、共通の特徴があるんです。 それは、「自己イメージを若く設定している」ということです! そう、自己イメージは、外観に反映されるんです。 実年齢が同じ50歳でも…

老化のスピードを半分以下にする方法って??

人間を老けさせる二大原因 人間を老けさせる二大原因は「糖化と酸化」と言われています。 この二つをある程度解消できれば、人間の寿命は120歳くらいまで伸びるという人もいます。 具体的にどうすればいいか? すごく簡単に言えばAGEと活性酸素をなるべく避…

はじめまして。

はじめまして。 このブログでは、ダイエットのコツや 老化を遅くする食生活のポイントなどを 紹介します。 お楽しみに♪