アンチエイジングラボ

10歳若返るための日常生活のポイントを伝授します!

究極の若返りサラダのつくり方!

私は、基本的に一日の野菜量は500ℊ以上、摂るようにしています。

f:id:tezmiya:20150719133243j:plain

内訳は、生野菜で250ℊ以上、温野菜で250ℊ以上。

基本的に生野菜が中心で、それとは別に果物を150~200ℊを目安に摂っています。

サラダは、基本的に朝と晩(又は昼)の2回作ります。

これだけの量をとれば、雑穀米と合わせると、一日に摂取する食物繊維量がほぼ20gという最も理想的な数値に到達できるからです。

で、サラダの具材を、朝と晩に分けてご紹介しますね。

(朝サラダ)
サラダ菜30ℊ+玉ねぎ20ℊ+高リコピントマト50ℊ+ブロッコリー(スプラウト)25ℊ+アボカド40ℊ+リンゴ40ℊ

(晩サラダ)
サラダ菜30ℊ+玉ねぎ20ℊ+高リコピントマト50ℊ+キュウリ25ℊ+アボカド40ℊ+キウイ80ℊ

ドレッシングは、フレンチドレッシング系が多いです。

ノンオイル系もさっぱりして良いですね。

 

サラダ菜とブロッコリーでカロテンやスルフォラファンやイソチオシアネートやビタミンC、玉ねぎでケルセチン、高リコピントマトでリコピン、アボカドでグルタチオンやビタミンE、リンゴでプロシアニジン、キウイとキュウリで、ビタミンC、グルタチオン、シリカがとれますよ!

 

ちなみに、キウイとキュウリを晩に食べる理由は、ソラレンによる紫外線の悪影響を避けるためです。

今挙げた栄養素については、また別の機会に説明したいと思いますが、すべてが強烈な抗酸化力を発揮して、細胞レベルで若返らせてくれます。

ぜひあなたもトライしてみませんか?

 

ブログランキング参加してます。

応援クリックお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村