アンチエイジングラボ

10歳若返るための日常生活のポイントを伝授します!

紫外線との戦い方!!

シミやシワの敵!

梅雨が明けると、本格的な夏到来ですね。

夏になると一番気になるのが、、、

肌のくすみ、シミ、シワ、たるみの最大の原因、、、

そう、紫外線ですよね。

これから外出時には、サングラス、UVクリーム、日傘は必須アイテムです。

ただ、外出時には完全防備でも、室内では無頓着という人も。

でも実は、室内でも窓際などでは屋外の80%程度以上の紫外線が降り注いでいるらしいですよ。

部屋の真ん中辺りでも屋外の10~30%程度の紫外線が侵入してきているそうです。

いくら外出時に紫外線を防御していても、室内で浴び放題になっているなら、何にもなりませんよね!

 

紫外線撃退法!

では、どうすればよいのでしょうか?

選択肢は、次の3つです。

1.UVカットの窓ガラスに変える
2.UVカットのカーテンに変える
3.UVカットのフイルムを窓に貼る

特に「3.」のフィルムは、1.と2.に比べて、値段が安くてすみます。

ネットで検索すれば、いろいろと出てきますが、数千円程度でゲットできますよ!

取り付けも、テ―プで止めるだけなので、超簡単!

もちろん、それでも気になるという方は、室内でもUVクリームを塗るのもアリです。

ただし、肌の負担を考えて、SPA、PAともに外出時より低めのものを選んだほうがよいですね。

では、また~。

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村