アンチエイジングラボ

10歳若返るための日常生活のポイントを伝授します!

肌のシワやたるみを撃退する食材は?

気になりますね、シワやたるみ・・・

30代半ばまでは、まったく気にならなかった、シワやたるみ。
 
でも、30代後半あたりから、鏡を見るたび「あれ?」と思うことが増えてきて・・・。

f:id:tezmiya:20150812105817j:plain

そこで、慌てて、コラーゲンやヒアルロン酸などの弾力・うるおい成分が含まれたスキンケア製品を使い始めます。

f:id:tezmiya:20150812105718j:plain

 

または、そのような成分が含まれる食材を食べて、体内に取り入れようとします。
 
しかし、それらの成分はいったん内臓で分解・消化されるので、たくさん食べたからと言って、肌の弾力や潤いが一気に向上することはありません。

また、それらの弾力・潤い成分をしっかりと束ねてくれる根本物質が体内に豊富にないと、弾力や潤いの維持もできないのです。

では、その根本物質とはなにか?

それは、シリカ(ケイ素)という名のミネラルです。

シリカは、特にコラーゲンの生成とその体内での安定に貢献する縁の下の力持ち的な存在なのです。

しかし残念なことに、シリカは体内で作ることはできず、しかも年と共に減少していくのです!

だから、中高年になると、絶えず意識して飲食物の形で摂取しなければならないのです。

シリカを豊富に含む食材としては、きび、あわ、ひえ、ジャガイモ、青海苔などがあります。

ネットで「シリカを多く含む食品」と検索すれば、たくさん紹介されているので、シワやたるみが気になり始めた方は、それらの食材を日々意識してできるだけ多くとるように心がけましょう。

ただし、食べ物からとるよりも、水に溶けた状態のものをとるほうが、より吸収されやすいと考えられるので、シリカを豊富に含んだミネラルウオーター(シリカ水)を飲むほうが手っ取り早く、効率的かもしれませんね。

シリカをとることで、肌のシワやたるみの防止に役立つだけではなく、髪の毛のツヤツヤ効果も期待できますよ^^
 

 

ドクターウォーター 天然シリカ水 500ml×24本

ドクターウォーター 天然シリカ水 500ml×24本

 

<追伸>
ヒアルロン酸やプラセンタなどは良く知られていますが、シリカは、知らなかった、という方が多いかもしれません。

ところで、「アンチエイジングってもうここまできたの!?」っていうくらい、驚くべき技術があるそうです。

その秘密を限定公開!
⇒ http://goo.gl/dKjJue

 

 


ブログランキング参加してます。
応援クリックお願いしますm(__)m