アンチエイジングラボ

10歳若返るための日常生活のポイントを伝授します!

朝のスムージーはNGのワケ

スムージーに隠された秘密・・・?

こんにちは。

最近は健康ブームで、毎朝野菜や果物のスムージーや手作りジュースを飲む人が増えましたね。

 

f:id:tezmiya:20150808173845j:plain

ビタミンやミネラル、そして食物繊維をとるという点で、スムージーを飲むこと自体は、とてもいいことです!

 

でも、ここでスムージーの材料について、とても残念な事実をお伝えしなければなりません。(><)

それは・・・

セロリ、パセリ、キュウリ、キウイ、そしてオレンジなどの柑橘系の果物が入ったスムージーや手作りジュースを朝飲んで外出すると、シミができやすいってことです!

 

えっ? ビタミン等が豊富な飲み物なのに、そんな馬鹿なって、思われるでしょうが、本当なんです。

なぜなら、それらの食材には、ソラレンという成分が豊富に含まれているからです。

ソラレンは光毒性と言って、紫外線に過敏に反応して、シミを作らせる性質があるのです。

ソラレンは、食後2時間でピークを迎え、その光毒性は食後7時間も続くと言われています。

例えば、あなたが朝6時半頃にスムージーを飲んで、8時過ぎころに通勤時間を迎え、外で紫外線を浴びるというパターンを繰り返しているなら、最も危険ということになります。

 

じゃあ、どうすればいいの? ということになりますよね。

 

シミを避けるスムージーの飲み方

シミを避けるためには、上に書いた食材の入ったスムージ―などは、夜飲むべきだと主張する人もいます。

と言っても、夜果物をとると果糖が脂肪に変わり易いという難点もあります。

そこで、参考までに、次のような方法を提案します。

その方法とは、ソラレンに対抗するためリコピンが含まれた食材をとること。

なぜなら、リコピンは紫外線に反応してシミを作るメラニンを抑えてくれるからです。

リコピンが含まれている食材と言えば、トマトが代表格。

f:id:tezmiya:20150808175054j:plain

特にリコピントマトは、おススメですよ。

 

<追伸>

朝のスムージー一つをとっても、知っていると知らないとでは大違いですね。

そういえば、「美」と「健康」が同時に手に入る方法があります。

収入につなげる方法もあるので、興味がある方は、ご覧ください。 

→ http://goo.gl/a1TyuB

 

 

ブログランキング参加してます。

応援クリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村