アンチエイジングラボ

10歳若返るための日常生活のポイントを伝授します!

これを食べて、老化をやっつけよう!

こんにちは!

相変わらず、暑いですね~。

日焼け対策できてますか?

以前、炎症と老化の関係をお話ししました。

 以前の記事はこちら(↓) ※1番下にもリンクを貼っておきますね。

  炎症を抑えて老化をストップ!! - アンチエイジングラボ

 

炎症を抑える食べ物

炎症を抑える食べ物として、納豆やキノコ類を紹介しましたが、ほかにもいろいろありますよ!

 

1、生姜

生姜には、ジンゲロールやショウガオールという身体を温めながら、炎症を抑える成分が多く含まれています。

ただし、ふつうの生姜は体の表面を温めますが身体の奥はむしろ若干冷やす傾向が
あると言われています。

そこで、最近はウルトラ蒸しショウガという身体の芯まで温める新商品が開発され、人気を博しています。 

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g 1cc計量スプーン付き

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g 1cc計量スプーン付き

 
医者いらずのウルトラ蒸しショウガレシピ―決定版 (ぴあMOOK)

医者いらずのウルトラ蒸しショウガレシピ―決定版 (ぴあMOOK)

 

 

2、海藻類

もずくやワカメなどの海藻類には、フコイダンと呼ばれる食物繊維が豊富に含まれています。

フコイダンにも炎症を抑える働きがあると言われています。


3、アーモンド&クルミ

アーモンドには炎症を抑える働きをもつビタミンEと痛みを抑えるマグネシウムの両方が豊富に含まれています。

また、クルミには血流を促し、余分なコレステロールを減らしてくれるオメガ3系の脂肪酸が豊富に含まれています。

 

4、キウイ&アボカド

キウイには炎症を抑えてくれるビタミンCが豊富に含まれています。

アボカドにはビタミンEが豊富です。

ビタミンCとEは一緒に取ることで相乗効果を発揮してくれるんですよ!

 

5、ヨーグルト

慢性の炎症を抑えてくれるポリアミンは、実は腸内でも作られます。

質の良いヨーグルトと食物繊維をしっかりとって、腸内フローラを健全に保つことも慢性の炎症を抑え込むのに非常に有効と言えるでしょう。


なお、慢性の炎症を抑える効果のある上記の食べ物は、慢性の痛みの軽減にも大いに役立つので、ぜひ積極的に食べてくださいね!

 

ブログランキング参加してます。

応援クリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 

 

<追伸>

世界最先端の技術を取り入れた

究極のアンチエイジングが日本に上陸したんですけど、

ご存じですか?

つい最近まで知らなかったのですが、
すでにかなり盛り上がっている人たちもいるようです!

女性なら誰しもが憧れる、
美しくなれる方法が目の前まで来ました。

詳しく知りたい方はこちらまで

⇒ http://goo.gl/LV44sE

 

antiaging.hatenablog.jp